ダイエット

ダイエットのストレスを抱えてませんか⁈

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ダイエット中だけでなく、日々の日常生活の中で、

・いつもイライラ
・体の不調
・眠れない
・いつも不安

で結局
どうしたらいいかわからないまま
なんとなく毎日を過ごしていませんか?

ストレスかな?と思っていても
そのストレスでさらに太ってしまったり…
どうしたら良いか分からないですよね?

その症状を改善し、幸せを感じることができ
かつダイエットに成功する近道があるのです。

それは

〝腸を活性化させることです!〟

ダイエットの近道は腸を活性化させること

s__4317384

「え!?腸?」


「そんなの知ってるよ〜
便秘が続けばそれだけ体重が増えるからでしょう!?」

 

…もちろんそうなんですが、それだけでは無いんです。
便秘だけでなく下痢も、腸内環境悪化の症状です。
下痢の時ってお腹の中が空っぽになりますし、体重は一時的に減るからダイエット成功と勘違いしがちなのですが、実は違うのです。
見かけの体重の増減だけでなく、腸の健康がダイエットの成功と直結している理由についてお話ししていきます。

腸の健康がダイエットに直結!

実は小腸には、精神の安定に関わるセロトニンという神経伝達物質の約90%が集まっています。

このセロトニンをきちんとバランスよく分泌させることで
落ち着きや幸福感を味わうことができるのです。
意外ですが事実なんです。

まずは
心のバランスを取るために腸を活性化させましょう!!

s__4317383

腸は脳の次に神経細胞が多い臓器で首から下の神経細胞の約50%は腸にあって、ストレスを抱えていたり鬱ぎみになると、便秘・下痢になるのです。

なので逆転の発想で、
腸を活性化させることにより
セロトニンを活性化させて
心のバランスをとり
腸が活性化することによって

余計な栄養を脂肪として溜めずにデトックスし
ダイエット成功につながるというわけなんです。

 

具体的にどうやったら腸が活性化されるの!?

では実際何に気をつけて行くと腸が活性化されるかについてお話ししますね(o˘◡˘o)

セロトニンをバランスよく分泌させるために積極的に摂っていただきたい食材や生活習慣をご紹介します。

“腸を活性化させる食材”

img_3400

・白菜

・しそ

・ブロッコリー

・トマト

・ピーマン

・春菊など


“意識して行って頂きたい生活習慣”


・日光浴
・早寝早起き
・リズム運動
・咀嚼
・栄養バランス


リズム運動は例えばウォーキングをすることもそうです。
一定のリズムで軽快に歩くことがポイントです。
胸を張って腕を振って、好きな音楽を聴きながらするのが良いでしょう。
ゆっくり歩くお散歩とは違いますよ。

img_6479

便秘の方は、腹筋が足りず便を押し出す力が足りないことが原因の場合もあるので、腹筋運動も効果的です
でも決して無理をしないでくださいね。
「やらなきゃ、やらなきゃ」ということがストレスとなり、これはやはりダイエットに逆効果になってしまうからです。

できること、好きなことからコツコツと。
腸に老廃物が溜まらないようにデトックス!!!

するとダイエット成功につながりますよ(o^^o)

スムージーは腸を活性化

 

img_2743
ここ最近スムージーが流行っていますが、腸を活性化させるために毎日スムージーを飲むことも、腸を活性化させる為にとても良いことです。
ただしスムージーは冷えるので、飲む時は温める工夫も必要です。


例えば、一緒に白湯を飲む、温め食材の生姜を入れる、チャコールを入れるなど、たくさんありますよ。

また、コンビニで販売されているスムージーなどもありますが、酵素は食材を切った瞬間から無くなっていきますので、やはり自分で作ったほうが効果的でしょう。

まとめ

 img_9910
ストレスを抱えやすいかたはこの様に、腸を元気にすることによって幸せホルモンがでてきます
腸を活性化させて排便を促すことによって身体も、心もデトックスできるということにつながりますので、ストレスをかけやすい方ほど、腸を活性化させる食材や生活習慣を自分のできる範囲からとりいれて腸活を意識していきましょう!

読むだけで痩せる!健康になるLINE


もう悩む必要はありません!

このLINEを読めば

ダイエットに悩むことはなくなります!




情報を配信しているのは元劇団四季女優Chisa




LINEを読んで、痩せて健康な身体になるコツを身に付けましょう!



LINE登録はこちら

コメントを残す

*